ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

オーバン・スターレーサーズの日本語オフィシャルサイトができた

OBAN STAR-RACERS
http://www.obanstarracers.com/


いよいよ明日23日から放送開始ということで公式サイトの日本語化も間に合ったようです。もうファンアートやらコスプレやらがあるのが微笑ましい。ただレースする話なのかと思ってましたがどうも設定を整理するとこういうことのようですね。

  • 地球は異星人の侵略を受けたが何とかしのいで、そこから25年経っている。
  • 当面の(?)レース相手はその異星人。
  • オーバン・スターレーサーズで勝つと銀河の覇権を握れるらしい。
  • 主人公のエバはなぜかモリーと名乗って父親のチームに加わっている。

うーんトミノアニメのような「Gガンダム」のような。「一度侵略されかけた」というのは面白いですね。制作者のサヴァン氏は日本アニメのドラマチック性に惚れて「俺もああいうの作りたい!」という所から出発しているようなので、うまく設定を消化できれば面白くなりそうな気がします。しかしそういうスタートラインから地道にスタジオの実績を積み重ねてここまで世界的なものに育てた情熱は凄まじいですね。いい方向に転がって欲しいと思います。