ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

珍ジュースとコーラ飴


安物スーパーにこんなものがありました。ダイエットドクターペッパーと、フィリピンの甘いノンアルコール飲料Cali(カリ)。物好き野郎Aチームとしては買わざるをえませんね。しかし、さぞかしまずいんだろうとおっかなびっくり飲んでみたらこれが意外にうまい。ダイエットドクターペッパーは後味がすっきりしてて普通のドクペより飲みやすいし、カリはパイン味のジンジャーエールみたいでなかなか飲みやすい。うーん何だか拍子抜け。そのうちまずいまずいと評判のルートビアを飲んでみたいものよ。ちなみにダイエットドクペサッカリンを含んでいるので大量に飲むと人体にアレかもしれません。あとカリの輸入代理店はこちら株式会社アイコン



同じく安物スーパーの買い物。ついに駄菓子屋で売ってる10円飴を一箱買いしてしまった。コーラ飴を全部なめるのがちょっとした夢だったのだ。「ついに」なのはこれ750円するから。たかが飴に750円というのは若干の心理的抵抗があったのです。



衝撃の事実。当たりの飴は別パックで封入されてるものなんですね。まさか当たりの数がコントロールされていたとは思いませんでした。これをうまいこと混ぜたり混ぜなかったりすることで駄菓子屋のババアは子供の射幸心を煽っていたんですな。やられたぜ…。しかしちょっと妙な説明文。「混入」て毒劇物じゃないんだから。