ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

大阪と神戸に行くど

週末は大阪と神戸に行くのだ。最初は大阪行きだけだったけどせっかく関東を離れるのにすぐ帰ってくるのはつまらんので神戸を追加。なんで神戸なのかというと、計算したらひかり早特きっぷで帰るのも神戸空港からスカイマークで帰るのも運賃がほとんど変わらなかったから。でも購入済みのひかり早特きっぷの払い戻しに530円も取られてしまって少しガックリ。最初からスカイマークを考慮しておけば良かった。


向こうで神戸牛でも食べるかと少し調べたけどメチャクチャな値段設定に驚いた。ランチで8000円てどういうことなんだ。あとパンの神戸屋を調べたらべつに神戸の店ではないのが分かってガックリ。というか大宮駅構内に神戸屋のレストランがあるし。神戸行かなくてもすぐ食べられるじゃないかと。うーん向こうで何を食べりゃいいんだ。