ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

エアウルフが来た

ついに「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ」の日本語版DVD-BOXが来た!当時「そのうち再放送されるだろう」とたかをくくってたらその後20年全く再放送なしですよ。ふざけんなと。あのテーマ曲が聞きたいな見たいなと思ってもビデオ屋からはすっかり姿を消してるし!それが今手元にあるわけです!しかも金曜ロードショー枠で放送したんであろう「エアーウルフスペシャル」はビデオの字幕でしか見たことないんで日本語では初見ですよ!映画って本当にいいもんですね!(映画じゃないけど)


さてディスク1の「エアーウルフスペシャル」を12分視聴。知らなかった…20年がかりで完成したエアウルフがあまりにも強力な兵器だったんでアークエンジェル国防省に売って議会をかわそうとしてたとは…。深いなぁ面白いなぁ。あとターボで飛んでる間はローターには動力が行ってないようなことも言ってる。エアウルフオートジャイロだったのか…。


お〜こりゃすごい!「CIAファイルナンバーA56-7W、マッハワンプラス!」のナレーションで始まるオープニングも入ってる!これが聞きたかったんだよ〜。つまりこれは本当に”日本で放送したエアウルフ”なんだなぁ。素晴らしい(「ナイトライダー」は一部再現できなかったらしいからねぇ…)。ところでオープニングでホークが「ベトナムで行方不明になった俺の兄」と語るオープニングはシーズン2からなんだろうか。あれもまた聞きたい。