ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ファンアート:年賀ジェニーさん2007


すっかり正月気分もなくなってしまいましたがあけましたおめでとうございました。ブログといえどもやっぱり一度止まってしまうと再開するのは気力が出なくて難しいですね。本当は三が日中には何か書こうと思ってたんですが…。


というわけで今年の年賀絵です。というかジェニーさんカレンダーの絵です。私が一月を描くのを希望したのは年賀絵と兼用できると踏んだからなのだよ関係者諸君…。カレンダー企画は毎月更新で一年続くので皆さんぜひダウンロードしてみてください。感想も待ってます。


この絵は主線がコミックワークス、塗りがフォトショです。2007年は亥年ということでYK9君には猪になってもらいました。和服が意外とうまく描けたかなと自画自賛。背景は和ものっぽいのをあれこれやってみたんですがカレンダーとして印刷するとくどいんでグラデーションにしてみました。今年はもっと早く描けるようになるといいなぁ。