ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ブーンドックス 第一話

なんかすごい肩すかしを食らったような…こんなもんだったの?あんまり面白くない…。もっと過激なものを想像してたんだけどなぁ。ピーとかモザイクとか日本ではいらないような(おじいちゃんの股間はともかく)。”放送禁止用語言ってますよ的なヤバさ演出”なんだろうけどはっきりいって寒い。とにかく黒人の自意識過剰ぶりが痛々しくてきつかった。だいたい悪魔といったらレーガンじゃなくてブッシュ親子でしょ。666の数字は単なる通説で意味がないしキリストは白人でも黒人でもない。台詞が全部空回りしてるんだよなぁ。唯一良かったのは「白人は騙せ」くらいか。黒人が黒人相手に人種差別するのは面白かったけど。やっぱりああいうヨゴレオヤジをやらせたら岩崎ひろしさんは天下一だ(笑)。今後見続けるかは微妙。