ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サッカー:UEFAチャンピオンズリーグ セルティック0-1ACミラン

昨日はヨーロッパチャンピオンズリーグをリアルタイムで見るためにUEFAのライブビデオを買ってみた。メールの明細を見たら1ドル95セントで妙に安いなと思ったらただのプロモ番組を買っちゃったようで改めて6ユーロで買い直し。画像は小さいけどデータの途切れもなく快適だった。きっと凄いサーバを使ってるんだろうな。スカパーのバカ高いサッカーセットよりおすすめ。


セルティックは守備が(いつもより上手いということではなくなぜか失点しないという意味で)もの凄く神がかっていてこれはひょっとしたらと思ったけどやはり中村俊輔が前線にボールを供給できないと点が取れないチームなので勝つまでには至らなかった。非常に残念。延長後半でストラカンの執った捨て身の3トップ作戦は普段のシリーズでは絶対見られない豪華布陣だったけど急にそんなのやっても連携が繋がらないわけで…。90分で点が取れていればなぁ。


どうもCLでセルティックが負けると中村俊輔一人のせいで負けたみたいな見方をされるけどスノが足を引っ張ったのもかなり良くなかったと思う。雑ですぐファールする守備と攻撃参加しない姿勢がブレーキになっていたのは否めない。スノはすぐ手で相手の体を止めようとする悪い癖を早く直して欲しい。技術的にはチーム内で抜きんでてるのにもったいない。今回はグラベセンの投入が前の試合より早かったけど、スタメンじゃないということは来期はスノ中心でということなのかなぁ。アニキがいなくなるのは寂しいけど…。


ストラカンの采配は悪くなかったと思う。一日休んだせいか運気も異常に高かったし。カカとクロスバーは完全にセルティックの12・13番目の選手だった(笑)。フェネホールオフヘッセリンク・ミラー・ビーティとFWを積極的に使ったのも大胆で良かった。まぁとりあえず負けは負けなのでこの上は早くリーグ優勝を決めてスコティッシュカップも取って欲しい。