ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サッカー:SPL第30節 セルティック0-1レンジャーズ

試合を見る数日前にニュースで思いっきりネタバレしてたので敗戦だったのは知ってた。というわけでESPNで観戦というか確認。結論としてはこれで負けならしょうがないなという感じ。結局は相手の方が一枚上手で運もあり、セルティックには運がなかった。失点した場面だってピッチが濡れてて足が滑ったからオーバーヘッド気味のスーパーシュートになってるんだもんなぁ〜あれはずるい。あのシュートは普通は枠に行かない。


中村俊輔は良かった。ミラン戦より良かったと思う。パスも良かったしクロスボール・FK・CKといいボールが行ってた。シュートもあったし守備も上手く体を入れて防ぐ場面があった。セルティックはことごとくシュートが枠に行かないのが致命的だった。レンジャーズのセンターバックがゴール前でよく守ってたせいでもあるんだけども。


バッティングで額から血を吹きながらプレーしたプレスリーのガッツは凄かったなぁ。額割れてんのにヘディングするなと。見てるこっちが怖い。直接的な戦犯でないにしても今回はスノが一番酷かった。シュート外しまくりチャンス潰しまくり。グランダーパスが上手いので好きな選手ではあるけど正直フルで試合に出せるレベルの選手ではないと思う。一つ一つの動作が雑すぎる。グラベセンはやっぱりミラン戦で怪我をしてたようで少し心配。せっかくの誕生日にダービーマッチで負けたのは残念だったろうなぁ。