ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

減塩SPAMを食べてみた

[rakuten:yamashiro:587573:detail]
沖縄ショップで買っておいた減塩SPAMに初挑戦。開けるまでは缶からどうやって肉を出せばいいのか分からず不安だったけど、開けてみたら缶の内側がツルツルした素材になってるのが判明。なるほど上下に揺すればそのまま出て来るんですね。というわけでスライスして焼いてからご飯と食べてみました。うーん確かに塩気はあるけど肉のうま味とか風味はまるでない。単なるしょっぱい何か。まずくはないけどこれは確かに飽きる味ですなぁ。これなら普通にソーセージ焼いた方が美味いや。