ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

東京アニメフェア2007に行ってきた その2

受付のオブジェ

PPGと吉本コラボイベント編

受付前に立ってたオブジェ。これ電力館イベントの使い回しですね。


入場して席についてからの会話。

某S氏「これ『水野キングダム・ラブズ・パワーパフガールズ』と読むらしいです」
土地神「じゃ水野キングダムが攻めでガールズが受けで」
某S氏「そうそうカップリングカップリング(笑)」

まさか本当にそんな感じのショーになるとは…。


ショーはまず水野キングダムの面々が登場。メンバーはリットン調査団水野・千原ジュニア・ほっしゃん・南海キャンディーズ山ちゃん・名前の分からない司会の人。一応招待席なのでステージから3mくらいしか離れてなかった。生で芸人を見るのは小学生のときの山田邦子以来だったけど、皆TVで見る通りであまり売れっ子オーラ的なものは感じなかったなぁ。千原ジュニアたちのスーツが安っぽくて(笑)。


それから「水野キングダムの危機をPPGが救いにきてくれた」という前置きを話してPPGの新作アニメを上映。吉本の面々がちゃんとPPGっぽいキャラデザで登場する日本だけのオリジナルPPGですよ。スゲエ。そのわりに内容は微妙だったけど…。ちなみに見た感じFlash製のアニメでした。詳しいスタッフクレジットはなし。


そして上映後にスペシャルゲストが登場。ここからショーがちょっと面白い展開になるんですが…この続きは4月21日の放送をお楽しみに。

ネタバレしない程度に起きたことまとめ

  • 司会が「パワー…(台本を見る)パフガールズ」と発言したり「タウンビル」と言ったりの”PPG?何それ状態”で思わず苦笑い。
  • いきなり炸裂するほっしゃんのセクハラ発言(放送ではカットされるかなぁ)。
  • 千原ジュニア大人気(これはぜひ見て欲しい)。
  • 南海キャンディーズ山ちゃんの空気ぶりがすごい。