ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ファンアート:スーパーファイヤージェニーさん

例によってブログをほったらかしてたのでスカポン太さんの赤毛祭りに投稿した絵を自分のとこに載せてませんでした。というわけで自分とこだしこの際オリジナルサイズどーん。


下描きと主線はコミックワークスで、その他はフォトショです。炎はグラデーションを塗ってから指先ツールでひっかいて描きました。この絵は今までで一番苦労しましたねぇ。髪型のアレンジを含めて原型はすぐ描けたんだけどそこから修正の連続で四週間かかりました。不満点もあるけどわりと気に入ってます。前髪のアレンジが我ながらうまくいったなぁ。いちおう何か描くときはアレックス・カーワン的な”平面絵の面白さ”を出そうとしてるんで、これはそういう感じが出たなと。ジェニーさんなのに妙に肉感的なのは私の趣味です(笑)。


せっかくなので服なしも(笑)。おっぱお描くのは楽しいなぁ。修正はつらいけど…。