ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

WOW!夏休みスペシャル!「ジミー・ティミー・パワー・アワーI」はどうなんだ

結構楽しみにしてたんで期待して見ましたが…なんかあんまり面白くないなぁ。結局”2Dが3Dに、3Dが2Dに”というのがやりたいだけで、内容的には「Oops!フェアリー・ペアレンツ」と「ジミー・ニュートロン」両作品のいいところを打ち消し合っちゃった感じ。ティミーってあんなに厚かましくてずうずうしい嫌な子だったかなぁ(女子に積極的なのはまぁいいとしても)。ジミーも妙に頑固者になってるしなんかおかしい。お互いの世界で起こるトラブルもやっつけ気味で消化不良。ジミーママなんか本編に全くからまずすっかり放置だし(ヒーローならセクシースーツに変身して欲しかったな…)。やっぱりジミーとティミーが一緒に活躍しなかったのがつまんない原因だったと思います。そういう意味ではジミーとシンディが2D化するっぽい「II」に期待。ちなみにアメリカだと「II」は「I」の二年後に初放映されてます。7月8月でまとめて放送するとは今回ニコロデオンジャパンはずいぶん無理しましたね(笑)。