ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

近況

もうずいぶんmixiが活動の中心になっちゃってるのでこの辺でブログにも近況を記しておきたいと思います。カートゥーン周辺の人がみんなmixiやればいいのになぁ。その方が連絡とか楽なのに。


今年に入ってデジカメをやたらと乗り換えました。まずCOOLPIX L6(さわってて楽しいカメラなんだけど手ぶれ補正がない)→次にLUMIX DMC-LS75(手ぶれ補正はあるけど画がしょぼい)→さらにCOOLPIX P5000(やっぱりニッコールレンズの味わいに戻りたい)。最終的に落ち着いたP5000は最高。コンパクトデジカメだけどギミック満載でいじり甲斐があります。思わずリコーのワイドコンバージョンレンズDW-4も買ってしまいました。大げさな純正品ワイコンよりDW-4の方が見た目スマートでかっこいいのです。というわけで最近撮った写真(ワイコン未使用)。


カートゥーン方面は「バズライトイヤー」マイブームが一段落してからディズニーチャンネルでやってるアニメ版の「サブリナ」にハマってます(これも最近落ち着き気味だけど)。ストーリーやキャラの動きがゆるくてその辺でだめな人も多そうだけど慣れると女子キャラのエロさがたまらんのですよ。特にツンとしたおっぱおとしまった腰がいい。皆さんも見ましょう(そしてサブリナえろ絵を描くのだ…)。あと最近見てるのは「インヤンヨー」「CODEリョーコ」「プッカ」「スヌーピーチャーリー・ブラウン」「バッグスバニー・ショー」「元祖天才バカボン」。インヤンヨーは初期は面白くも何ともなくてどうしたもんかと思いましたがちゃんと敵が出てくるようになってから面白くなりました。パンツはいてないのにパンツネタが多くて妙にやらしい。CODEリョーコは正直まだ微妙です。設定が分かるまでは見るつもり。ちなみに地上波では「風林火山」を毎週見てます。


ティーンロボット方面は9月に新シーズンだから何かしたいなぁと思いつつも微妙な感じ。溜まってるレビューは…気が向いたら…(汗)。一応ジェニーさん型枕カバーを作る計画があって、材料もかなり揃えたのでこれはそのうち作ります。


そういえば最近デッサン教室に通い始めました。前々から行きたいなとは思ってたんですが、春頃に「どうも自分は根本的に絵を描くのがしんどいだけで全く楽しくない」ということに気づいたので、しんどくない方法を模索するために通い始めました。初歩の初歩、線の引き方から習ってます。これで少しはファンアートを楽に描けるようになればいいんですが…。