ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近買ったもの

まずは映画が面白かった「レミーのおいしいレストラン」のフィギュアセット。ブリスターの50%オフセールで購入。主役級そろい踏みでお買い得。コレットさんがいるのはこのセットくらいだしほんとに良いセット(ネズミとリングイニのセットとか誰が買うんだ)。でも一番造形がいいのはスキナーなんだよなぁ(笑)。ちなみに値札の後ろの紫色の物体がイマジナリー・グストー氏です。分かりづれー。


次はこれも映画がムチャクチャ面白かった「トランスフォーマー」の皆さん。ブロウルとハイスコアはブリスターのセールで購入。NEWバンブルビートイザらスで、アーシーはビックカメラで確保。


NEWバンブルビーは変形が難しいけど可動範囲が広くてポーズをつけるのがすごく楽しい。傑作。この「ポーズつけて写真撮る」のはハマると面白くてしょうがない。数時間くらいあっという間に過ぎたりする。


アーシー。変形途中の不完全な部分と女体的な部分が合わさると妙なエロチシズムがあります(あるんです!)。顔がちょっと怖いけどこれも見事な出来だと思う。これに比べるとちょっとヘボイ海外版の青いアーシーも気になる。


ゴリラのハイスコア君。ちっこいくせに意外と可動範囲があっていじるのが楽しい。


体育座りしたりして。


ブロウル。これはダメだ!ロボモードで背中部分が固定できない。罰として戦車モードで首出し。


最後。これもブリスターのセールで買ったラフォージ。以前大阪に行ったとき「目の見えるようになったラフォージ」を買ったのでこれで対で揃った。出来はいいんだけど遊んでると潤滑油で手が油臭くなるのが困る。


ちなみにこれが「目の見えるようになったラフォージ」。制服はTNGの方がいいなぁ。