ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ティーンロボット新シーズンと9月の気になるところ

ニコロデオンは何といっても「ジェニーはティーン☆ロボット」の新シーズンですね。でも例によって満タンTime枠で連日放送なのがちょっと…。あれ余韻が残らないんですよね。土日枠のときは反芻する時間が5日間あったんでレビュー書くのも楽しかったんですが…。「エスケープ・フロム・クラスター・プライム」はまだ放送しないみたいですね。となると日本ではあれが事実上の最終話ということになるのかな。むしろそっちの方がふさわしいのでいいかも。最終話か…うーん。複雑。


カートゥーンネットワークは「マシューせんせい〜ゆかいなヒルトップ病院〜」を24時から放送するみたいですね。また見ようかな。あと「ホーム・ムービーズ」を第一話から放送するようで。これも貴重なのかな。たぶん見ないけど(笑)。


トゥーンディズニーは「W.I.T.C.H.」がなくなって代わりに「ガーゴイルズ」が復活。「プッカ」が18時に繰り上げ。これはちょっと見にくくなったなぁ。「プッカ」は深夜のエアポケットみたいな時間帯に見てうへうへするのがいいのに。まぁファン層が広がることを思えばいいのかもしれないけど。


ディズニーチャンネルは「おちゃめな魔女サブリナ」を第一話から放送してくれるのが嬉しい。今月からなぜか早朝4時に追放されててっきり終わるのかと思ってたのに。いい機会なので皆さんも見ましょう。