ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

続々・さぁ、多々買いだ!

トランスフォーマー9月1日発売分からはツインブラスター・オプティマスプライムとロングアームを買ってしまいました!ペイロードは迷ったけど顔がレンズの無念流だからということにしてとりあえず敬遠(ビークルモードはいいんだけどなぁ)。店に、というかモンスタージャパンに箱破損のG1カラー・スタースクリームもあったけどさすがに見るだけにしておいた。欲しいのう欲しいのう。あれは目の毒じゃわえ…。


ロングアームはめちゃくちゃ良い!つくづくパッケージ裏の写真はあてにならんね。ここまでヒーロー系だとトランスフォーマーというより勇者ロボだけどつまりそれくらいカッコイイ。映画には車両でしか出てこないのにこの力の入れようは何なんだろうなぁ。でかい銃をあれこれ構えさせてるだけで楽しくて仕方がありません。


ロングアームは敬礼もできるよ。


そして映画観たなら必ず再現するシーン。バンブルビーが荷台にどう乗ってたか曖昧なのでちょっとアレンジ風味。


ここからは俺変形でポン。バリケードにはビーストモードがあることが判明しました。さっそく変身してもらいましょう。

「チョッキンチョッキンチョッキンなぁ!!ワレがプレイボーイ217か?!」


さらにブロウルには朝立ちモードがあることが判明しました。さっそく朝立ってもらいましょう。

「ヤラナイカ!」


横から見たところ。何となく犬のアレのようにも…いやいやハッハッハ。


ミーンタイムのていそーが!逃げてミーンタイム逃げてー!

「ヤラナイカ!」
「うわあああああああ!!」