ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ARMORHIDE〔MOVIE 2007:SCOUT CLASS〕

ひみつのアーマーハイドちゃん

アメリカのターゲット社というデパート(?)で限定販売してるトランスフォーマー。当然日本未発売。もうね、色を見た瞬間に欲しくてたまらなくなったんで、モンスタージャパンに入荷してすぐ買いました。黒地に黄色でかっこいい〜。アーマーハイドはこれまでも色変えで何種類か出てるようですが、やっぱりこの色が一番かっこいいんじゃないですかね。ちょっとソフトバンクホークスのユニフォームみたいではありますが。

ビークルモード。ちっさいコンボイというか何というか。かわいい。一応クレーン車のようですが、どっちかというと「赤某」とかあの辺の軽貨物車っぽい感じがしますね。


後ろから。造形はこれまでのアーマーハイドとほとんど変化ないようです。違うのは武器を発動させる「キー」のデザインが新造(?)なことくらい。シンプルな配色が魅力なんですが、ちょっと黄色部分の塗装に個体差があるのが困ったところ。中国のおばちゃんしっかりしてくれ。


キーを差し込んでミサイルポッド起動!もう私このムチャクチャな武器にやられてしまいました。全部ミサイルかよ!みたいなみっしり感がたまりません。


エネルゴンキューブ運搬中。うーん似合うなぁ。ちなみにこのキューブは「アクリルアイ株式会社」で通販したアクリルカラーキューブ(桃色・3cm×3cm×3cm)です。


トランスフォーム!ガガギゴ!何ですかこのずんぐりむっくりロボは。かわいいなぁ〜。なのに重武装なところがまたイイ。顔に表情があるのが特にいいですね。可動部分多めで遊びやすくポーズもつけやすいです。


ブースターX10と無理矢理合体したりして。頭がちょっとジェットロンみたいな感じ。


最後にムービートイ版アーマーハイドの謎をひとつ。これまでのアーマーハイドと同じく、このアーマーハイドもオートボット戦士なのにボディにはそのマークがついていません。代わりについているのは映画に登場した組織セクター7のマーク「S7」。しかしキーの裏側にはもうひとつマークがついています。それはなぜかディセプティコンマーク…。

これについては何の説明もないのでよく分からないんですが、箱裏の解説にそのヒントがあるようです。意訳するとこんな感じ。「彼はこの戦争にはディセプティコンのような完全な勝利しかありえないと考えている(敵は皆殺しにすべしということでしょう)」「オプティマスプライムはその意見に賛同しないが、彼はそれについて気にしていない」つまり彼の性格は限りなくディセプティコンに近いもので、キーの裏にそのマークがあるのは彼が将来的にオートボットを裏切るということを暗示している、ということなんじゃないでしょうか。ひょっとして色が黒くなったのもダークサイドに堕ちたということなのかも…。うーんいろいろと想像できて面白いですなぁ。