ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

IRONHIDE〔MOVIE 2007:VOYAGER CLASS〕

動くなよ!弾が外れるから!

初代「トランスフォーマー」では苦労人っぽかったアイアンハイドですが、映画版では「俺がハマーだ!」のスレッジ・ハマーみたいな何でも発砲で片付けようとする変人、いやいや軍人になってしまいました。「ネズミ駆除が必要だ」「親ってのは面倒だな、始末していいか」は笑える名台詞でした。ちなみに声を担当したのは「チョーク・ゾーン」のルディのパパでお馴染みのジェス・ハーネル氏であります。この点で「おお〜」と感激するのは日本のトランスフォーマーファンの中ではおそらく私だけでありましょう(ニッチすぎるっちゅうの)。

真っ黒車でいかにもアメリカンですがそんなことより変形が大変だよアイアンハイド!私もトランスフォーマーにだいぶ慣れてきたんで何とか変形させられましたが、まぁ難しいのなんの。フレンジーのようなパズル的な難しさじゃなくて「パーツがぐらぐらしてやりにくい」とかそういう設計がアレじゃないのこれ的な難しさなんでストレスが溜まります。


もうね、ひたすら黒くって顔とか写りません。このコーヒー豆!ツインブラスター・オプティマスプライムもそうですが銃を二つ持ってると絵になりますな。


足の裏が広いんで接地はいいんですが肩のボンネットがぐらぐらぐらぐらするんでどうにも収まりが悪いです。写真だと見えないけど胸のとこがポッカリ空いてるのも納得いかない感じ。丸いアクリルキューブを入れてスパーク風に見せるといいのかなぁ。


黒い人大集合の図。黒くて何だか分かりません。ちなみに写真右のバリケードもジェス・ハーネル氏が声をあててます。「プレイボーイ217はお前か?!」も笑える名台詞でしたな。…ジェス・ハーネル氏ってアホ役が好きなのかしらん。