ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近海外通販で買ったもの

最近「トランスフォーマー」のクラシック版フィギュアが欲しくて、ティーンロボットグッズを買って以来の海外通販をやってみました。不思議なもんで物欲がからむと英語もなんとなく読めるようになります(笑)。土日祝日を挟んだので日本に到着してから家に来るまでが長くてやきもきしましたが、特にトラブルもなくスムーズに買えてしまいました。休日は向こうのショップもこっちの税関も休んじゃうんで、日本時間で日曜の夜〜月曜の夕方に注文すると最短で到着するんじゃないかと思います。以下買ったもの。


スーパーロボットモンキーチーム」よりアンタウリとチロたんの師弟コンビ。キーチェーンサイズかなと思ったら高さ10cmくらいあって結構大きいです。他のメンバーはどうしようか迷いましたが、結局色変えだしまぁいいかなと。モンキーは手に各人の武装が装着できます。アンタウリはクロウディスラププター。チロたんはサンダーパンチと称して手が動くだけ(他にヘルメットがつきます)。スケルトンキングもあるらしいけどどこにも売ってない…。あとフットクラッシャー・ビークルが欲しいんだけど売り切れだったり日本に発送してくれなかったり。輸入代行に頼むしかないのか…。


あとは「トランスフォーマー」のクラシック・フィギュアが四つ。日本で買うとこの四つだけで1万5千円くらいしますからねぇ、うまくやれば結果的に海外通販の方が安く上げられるんです。ちなみに懐古堂というショップでは下のクラシックコンボイに1万円の値がついてます。ボりすぎだろと。


バンブルビー。買ったショップではいつも売り切れなんですがたまたま入荷したのを買えました。やっぱりバンブルがいないと。ラッキーでした。


ホットロディマス。これもいつも売り切れのところをたまたま買えました。日本だとなかなか手に入りません。


ミラージ(日本名リジェ)。安かったのでついでに(笑)。