ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

OPTIMUS PRIME〔CLASSICS:VOYAGER CLASS〕

いわゆるひとつの「クラシックコンボイ」です。が、クラシック日本版の発売が発表されたので、そのコンボイと混同させないために「クラシックオプティマス」と表記します。いや〜しかし、海外通販したと思ったら日本版発表ですよ。タイミングがアレというか何というか。まぁメチャクチャかっこいいのでそんなのどうでもいいんですが。欲しいものは早く手に入れた方が精神衛生的にもいいし。来年の3月まで待ってられるかっての!


さて、まずはビークルモード。赤と青のトレーラーヘッド、まさに”ザ・コンボイ”ですな。オプティマスだけど。トレーラー(荷台)パーツもあるといいのに。日本版で出ないかな。


サイバトロン戦士トランスフォーム!「はい!」ガガギゴ!アニメだとよくみんなで「はい!」て言ってますね。あれはちょっとかわいい。クラシックオプティマスのロボットモードはこういう風に足をスッと伸ばしたポーズが一番格好良く決まると思います。あと胸の回転軸を生かしたひねり感も忘れずに。こうやって足を伸ばしてポーズがビシッと決まるトランスフォーマーはなかなかいないんですよ。みんな膝を曲げないと重心的にも安定しないし格好もつかない。そういう意味でこの設計は素晴らしいです。


銃を両手持ちで。右手のウルトラマン銃(仮名)がどうしても目立っちゃうんで見た目のバランスを取るのがちょっと難しいですね。


接地性がいいので銃を持ったままハイキックを繰り出せます。


ガン=カタ風の構え。


戦い疲れてお昼寝タイム。


背後に聖火ランナーが!そして!(続かない)


というわけで、クラシックオプティマスは非常にバランスが良い、手堅い造りのカッチリとした逸品です。買って損なし。国内版が出たらぜひ手に入れましょう。