ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ULTRA MAGNUS〔CLASSICS:VOYAGER CLASS〕

ムービートイの「メタルフィニッシュ版メガトロン」や食玩EZコレクションを買って「さすがに今月はもうトランスフォーマー買うのやめとこう」と思ったとたんにクラシックの「ウルトラマグナスvsスカイワープ」を衝動買いしてしまいました。11月はあまり買うものないし、いいんです、たぶん…(いやよくないよなハハハ…)。


ビークルモード。佐川急便のトラックみたいですね。銀とブルーのラインがまさにそれっぽい。でもこの色は気に入ってます。足部分の青とか好きな色だし。個人的にはコンボイカラーよりこのカラーの方が良いです。

[rakuten:antenashop:10000578:detail]
ほら似てる(笑)。


トランスフォーム!まぁ素体はクラシックオプティマスなので可動は問題…ありでした。これ、はずれ個体なのか肩がグラグラで、隙間に何か噛まさないとポーズ取れません。ちなみに左肩はビークルモード時もぎくしゃくしてます。やっぱりロボットモードで梱包される製品はビークルモードにしない分検品が甘いんですかねぇ。楽しみにしてたのにガックリです…。

でもまぁ両面テープでも噛ませればポーズつけられるし好きな色合いでもあるから気に入ってはいるんですが。銃もマグナス版の方が自己主張が激しくなくていいですね。


ちなみにクリアパーツの透明度が高いので分かりましたが、ちゃんと座席とハンドルがついてます。左ハンドルになぜかちょっと感動。


オプティマスから銃を借りて武装強化。マグナスとオプティマスはなかなか写真映えしないのが困ります。せっかく立体でかっこいいのに立体感が出ないというか。


二人はプリなんとか!うーんやっぱりかっこいい。なんか紅白でめでたいですね。

というわけでクラシックマグナスを買うときは個体差に注意しましょう。次回はクラシックスカイワープ。