ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

まだ続いてたNick Picks

My Life as a Teenage Robot」が唯一まともなソフト化をされてる「Nick Picks」という、ニコロデオンのいろんな番組を一緒にしたDVDがあるんですが「いつかちゃんとした音声や画質のティーンロボットが見たいなぁ」と思いつつもすっかりその存在を忘れておりました。でも昨日調べたらこのシリーズまだ続いてたんですね。しかもVol.1〜3までなら日本Amazonでも買える。ただVol.1〜3は収録話がちょっといまいちな感じ。第6話B「泥だらけのパーティーの巻(The Great Unwashed)」が収録されてるVol.4からの方が個人的にはいいと思います。というわけでラインナップはこんな感じ。参照:http://en.wikipedia.org/wiki/Nick_Picks


Nick Picks 1 [DVD] [Import]

Nick Picks 1 [DVD] [Import]

収録:第9話A「ジェニーどうしちゃったの?の巻(Hostile Makeover)」


Nick Picks 2 [DVD] [Import]

Nick Picks 2 [DVD] [Import]

収録:第9話B「勝利をつかめ!の巻(Grid Iron Glory)」


Nick Picks 3 [DVD] [Import]

Nick Picks 3 [DVD] [Import]

収録:第6話A「見えない敵の巻(See No Evil)」


Vol.4以降は残念ながら日本Amazonでは買えないみたいなので米Amazonの各ページにリンクしておきます。ちなみに米AmazonではVol.1〜3をまとめたDVD-BOXも売ってます。


Nick Picks Vol.4
収録:第6話B「泥だらけのパーティーの巻(The Great Unwashed)」


Nick Picks Vol.5
収録:第16話A「未来の悲劇の巻(Future Shock)」


この並びだとVol.6は第16話Bなのかなと思いきや、収録されるのは第30話A「恋するブラッドの巻(No Harmony with Melody)」のようです。よりによって何であの話なんだ…。なお米Amazonではまだ未発売。


Nick Picks Holiday
収録:第18話「ジェニーと一緒にクリスマスの巻(A Robot For All Seasons)」
このホリデイ版はおすすめです。なぜならこれ収録されてるのが全部クリスマススペシャルなんです。クリスマススペシャルはニコロデオンでは年に一度しか放送されませんから貴重というかお得ですよ。


AmazonといってもDVDなら日本に発送してくれるらしいので海外通販してみるのはいかがでしょうか。ただしリージョン関係は自己責任でお願いします。私もそのうちVol.4と5とホリディ版を入手するつもり。