ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

「プッカ」のグッズを買ったのだ

欲しいなぁと思いながらも日本ではそもそも売ってなかったり売っててもいいのがなかったりでなかなか手を出せなかったプッカグッズをついに入手しました。上からペンケース・ボールペン・定規。我ながら少女趣味全開ですがかわいいもんは仕方なし。包装袋までかわいいのう。


個人的にプッカグッズはこだわる点としては”ガルも一緒にいる”ということが重要。やっぱり画面に二人いて、プッカはデレデレして、ガルは困惑したりしてないと「Pucca Funny Love」じゃない。そういう意味ではこのペンケースはちょっと惜しい。ちなみにこの次は置き時計とDVD第一巻を入手する予定。北米版DVD-BOXの発売なんて待ってられないんじゃい。


ところでそのDVD-BOXも実はフランスではもう発売されてます。やはりフランス人だけあってこういう”Funny Love”話が好きなのか、Amazonフランスで売ってるDVDやグッズの数も他国よりずっと多かったりします。なんか最近ではこういう食器セットとトースターを売ってるようで、何ともうらやましい限り。いいなぁフランス人は…。


そういえばもう来年のカレンダーの季節ですがプッカのカレンダーは出ないんですかね。どの国のAmazonで調べても「在庫なし」になってて一体どうなってるのかと。