ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

二つのプッカとDVD

「プッカ」はあまり詳細を調べないでうへうへ楽しむだけにしてたんですがそれでも最近色々と知ることがありました。なんと「プッカ」にはトゥーンディズニーでやってるTVシリーズより前のシリーズがあったんですね〜それが「Pucca Funny Love」。3分弱のフラッシュアニメでpuccaclub.comでも見られるんですが、たぶん「プッカとガル」というタイトルで「ポンキッキーズ21」で放送されてたというのがこれなんじゃないでしょうか。TVシリーズと違うのは誰もしゃべらないこと。プッカとガルの他にスガ村の人々も一応出てきますが台詞らしい台詞はありません。あとこれといったストーリーもなし。いわゆる動きで見せるタイプのアニメで「トムとジェリー」や「オギー&コックローチ」みたいな雰囲気です。TVシリーズでプッカとガルだけしゃべらないのはこの「Funny Love」版の要素を引き継いでるからなんでしょうね。去年「Funny Love」のDVD買ったときはTVシリーズと全然違うんで”何なんだこれは”と思ったけど事情が分かってスッキリ。ちなみにフランスでは「Funny Love」だけでDVDが4巻出てるようです。フランス人プッカ好きすぎる(笑)。


で、これが先月の18日に発売されたばかりのTVシリーズDVD。リージョン1だけど日本のAmazonで購入しました。各巻13話収録で一巻1400円(送料込み)と大変お買い得。見たことない話も二話ほどあったなぁ。アビョが全裸で引き回される話はさすがにディズニー的に放送が無理だったんだろうか(笑)。ちなみに英語の他はスペイン語が収録されてます。スペイン語のオープニングテーマはなんか変。


Pucca: Kung Fu Kisses」リバーシブルカバーで裏のイラストは全員集合。おまけにはぶちゅーステッカーがついてきます(笑)。この”プッカがカメラをセットしてみんなで写る”というシチュエーションは「Funny Love」に出てくる話のアレンジだったりします。


Pucca: Ninjas Love Noodles」こっちもリバーシブルカバーで裏は追いかけっこ。おまけの忍者ライセンスがイイ〜。これ本編見てるとニヤリとします。あとこっちには15秒くらいのアイキャッチが五本収録されてます(アイキャッチ自体はKung Fu Kissesにもあるけどメニューでは選べない)。リンリンVSトベの忍者軍団とか珍しかったなぁ。あれは本編では絶対ないような。二巻ともぜひ買いましょう。


ところでTVシリーズというと「プッカ」は話数が結構あるし一体今はシーズンいくつなのか気になるところですがなんかまだ日本ではシーズン1しか放送されてないようです。26回×ABCパートの78話でシーズン1てどんだけあるんだと(笑)。Wikipediaによるとシーズン2は今年の3月から放送され始めたようで。こりゃ近いうちに日本のJETIXでも新エピ放送があるかもしれません。

Pucca: Kung Fu Kisses [DVD] [Import]

Pucca: Kung Fu Kisses [DVD] [Import]

Pucca: Ninjas Love Noodles / [DVD] [Import]

Pucca: Ninjas Love Noodles / [DVD] [Import]