ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ファイアボールを巡るエトセトラ

キャラ萌え人気で一気に日本オタクのリビドーをわしづかみにした「ファイアボール」ですがディズニー物だけに例によって例のごとく「同人誌やイラストを描くとヤバイんじゃないか」的憶測が渦巻いているようですね。「無償ならOKでエロはダメだと海外の公式に書いてあった」なる怪情報(?)も…(これは本当にそんなことが書いてあるのか調べたい)。個人的にはミッキーマウスでなければエロでも何でも大丈夫だと思うんですけどねぇ。じゃなきゃ海外の有料エロサイトでうふーんあはーんしてるディズニー(しかも映画の)キャラたちの存在に説明がつかない。まぁ日本オタクのエロ心がディズニーという盲目的な恐怖心にどこまで立ち向かえるか生暖かく見守りたいと思います。


ところでドロッセルの人気に影響されて(?)ジェニーさんのファンも少し増えているようですね。皆さんニコニコやグァテマラ人のサイトで英語版を視聴されているようですがここはぜひニコロデオンを契約して日本語版を見てくれと強く言いたい。やっぱりそうしないとニコロデオン側に伝わらないでしょう色々と。色々伝わればDVDとか何かあるかもしれないわけだし…。あと日本語版独特の元気なジェニーさんも見て欲しいし。ぜひ皆さんここは一丁身銭を切っていただきたい。


で「ファイアボール」ですがまだ第一話しか見てません。さすが二分番組だけあって早い。スタッフクレジットのあと「まだ何かあるんじゃないか」としばらく身構えてしまいましたよ。しかもSF分かんないから内容は完全に無味無臭。SFなら「スタートレック」のネタとか入れてくれないですかね。それなら分かるんだけど…。むしろ海外放送を視野に入れてるんならスタトレネタは入れるべきだうん。しかし内容は非常にマニアックなのにファンの大半はエロ目的というのもなんかアンバランスな話ですね(笑)。