ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近気になるカートゥーン

Ni Hao Kai-Lan: Super Special Days [DVD] [Import]

Ni Hao Kai-Lan: Super Special Days [DVD] [Import]

「Ni Hao Kai-Lan」

いわゆる”中国版の「ドーラといっしょに大冒険」”といわれているあれです。現在ニックジュニアで放送中…ということは例によって日本では見られず…。ドーラと似たようなアニメということは思いっきり幼児アニメで、比較対象がドーラだしまぁキャラとか”ドーラ的”なんだろう、と思っていたらアータ、カイランちゃんかわいい!



動くと遅れ髪がゆらゆら揺れるのがキュートすぎる。日本語的には名前はカイランでいいのかな。カイリャンと書いた方がいいのかな。とにかく夏に出るDVD買うつもりです私は。Super!(なんか劇中でよくこれを言うのです)