ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ウォーリーの本いろいろ&ウォーリー深読み問題

WALL・Eの「ウォーリーを探せ」の本。誰だこんなん考えたの(笑)。欽ドン賞をさしあげたい。

ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (FIND BOOK)

ウォーリーとなかまたちをさがせ! ウォーリー (FIND BOOK)


絵本かなんかかな?手をつないでおデーツ中の二人ですよ!なんちゅう萌え表紙や!イヴしゃんが先導してるのがまさにこの二人らしくていい。きっと尻に敷かれてるんだろうなぁウォーリー。

ウォーリー (新ディズニー名作コレクション(雑誌))

ウォーリー (新ディズニー名作コレクション(雑誌))


画集(ストーリーボード?)。この表紙もヤバイ!見るだけで涙出てきます。手にとって読んでみたい本。

The Art of WALL.E (Pixar Animation)

The Art of WALL.E (Pixar Animation)


シールブック。デフォルメイラストがかわいい。右上のレトロフューチャー・イヴしゃんのポスター欲しいんだけどどっかにないかなぁ。ピクサー社内には飾ってあったらしいけど。


描き方ブック。「二人を描けたら楽しいだろうなぁ」と思ってたんで渡りに船だわい。

じょうずにかける!ウォーリー―あなたもディズニーアーティスト!

じょうずにかける!ウォーリー―あなたもディズニーアーティスト!


ところで、深読みしようと思えばいくらでも深読みできるのが「WALL-E」の面白いところですが、パロディやお約束ギャグを理解できずに無理矢理に深読みする人たちがいるようでちょっと驚いています。これから「WALL-E」観る方は事前に最低でも「2001年宇宙の旅」くらいは観ておきましょう。あとカートゥーンに理屈はいらないので些細なことは気にしない方がいいです(まぁ色々理屈を想像するのも楽しいけどね。ほどほどにということでひとつ)。