ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ジェニーはティーン☆ロボット放送終了…

ショックすぎて何といっていいのか分かりません。ニコロデオンが9月30日でチャンネル放送を終了してしまいます。したがってティーンロボットも終わりです。「カートゥーンはシリーズが終わってもチャンネルがある限り再放送されるから事実上終わらない」と思ってきたのにまさかこんなことになるとは…。あまりにも衝撃が大きすぎてほんと何と書いたらいいのか分かりません。今年はあり得ないことばかり起きるのにさらにこんな仕打ちが待っているとは神も仏もない…。ニコロデオンは個性的な番組ばかりで思い入れのある局でした。「レンとスティンピー」「スポンジ・ボブ」「キャットドッグ」「ヘイ!アーノルド」「ロッコーのモダンライフ」「チョーク・ゾーン」「オーイエー・カートゥーンズ」「インベーダー・ジム」「オフビーツ隊」「アクションリーグ・ナウ」「Oh!フェアリーペアレンツ」「ジミー・ニュートロン」「ぼんじゅ〜ル?!イボン」「アバター」「クリーピー」その他もろもろ…。カートゥーンネットワークを陽とするならニコロデオンは陰というか、そういうちょっとひねくれたところが好きでした。画質は悪いしよく聞くと二カ国語の音声はずれたまんま、そういうお金がないんだろうなというところも好きでした。お金がなさそうなのに日本語のオープニングテーマ作ったりするところも…。ああでも一番ショックなのはやっぱり「TVつけたらジェニーさんを放送してる」という状況がもう二度とないということです…。ティーンロボットを通していろんな人と出会って人生変わったし放送が続く限り今後も新しいジェニーさんファンは現れると思っていたしいつかDVD化もされるんだろうと思っていたのに…。どうしたらいいんでしょう。何かできることはないんでしょうか。まいった…。