ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ニコロデオンに電話で聞いてみた

色々納得がいかないので電話で聞いてみました。


Q.例えば「ジェニーはティーンロボット」をどこか別の放送局で放送するということはないんでしょうか。他の番組についても放送予定はないんでしょうか。
A.「ジェニーはティーンロボット」を別の放送局で放送する予定はまだありませんが、他の番組も含めて他の局で放送する可能性はゼロではありません。ホームページは10月以降も続くのでもしニュースがあったらお知らせします。


Q.何で突然終了してしまうんでしょうか。
A.事業計画が変更になって、24時間放送のチャンネルから地上波や他のCS局といった視聴度合いの高い局で番組を放送しようということになったためです。


というわけで、おそらくスポンジボブやドーラを地上波で放送し始めたあたりからそういう流れがあったんですねたぶん…。自局を潰して他局に頼ろうというのは…やっぱり納得がいきませんが、そういう路線ならティーンロボットを含めてニコロデオンのアニメを見られる可能性がまだあるというのは救いではあります。カートゥーンネットワークディズニーXDに「ニコロデオンで放送されていた○○が見たい」とリクエストのメールを送りましょう。キッズステーションみたいに他のアニメ局でもいいのかな。やっぱりファンなら声は上げないより上げておいた方がいいですから…。今回つくづくそう思いました。