ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

トゥインキーの買い方(2016年2月12日改訂版)

日本のAmazonに、並行輸入という形でトゥインキーを販売する業者が現れたそうです!日付によると2015年8月14日から取り扱いを始めたようですね。

発送は日本のAmazon倉庫からではなくアメリカからの空輸直送便。となるとやはり気温的に4月くらいまでがリミットですかね(5月は突然30度越える日があったりするし…)。通常のトゥインキーの他にチョコ味とバナナ味もあるのが嬉しいところ。あとチョコケーキの「ディンドン」もあるようですね。個人的には伝説のアメコミ駄菓子「ホステスフルーツパイ」を販売して欲しいところです。というわけでついに日本でのトゥインキーは新時代に突入しました。末永く販売してくれたらいいんですが…どうなるかな。


(下記は2014年8月27日までの情報です)

        • -

なぜかは分かりませんが「トゥインキー」で検索してくる方がここ数ヶ月たくさんいるようなので入手法を書いておきましょう。


必要なもの
・多少の英語力
paypalあるいはpaypalに申し込めるクレジットカード
アメリカでなら数ドルで売ってるちっこい激甘ケーキに3000円くらい出してもかまわない物好き精神


どこで買えるのか
例えばここNJ-Spice。日本語で書かれたサイトですがお店があるのはニュージャージーです。したがって送料も下記と同程度かそれ以上かかります。
またはeBayで「Twinkies」と検索すれば販売してるところが山ほど出てきます。このように


問題点
その1:トゥインキー自体は安いものですが送料が安くても2000円程度かかります。一つ10個入りの箱を二つ買ったら、もう送料だけで3000円くらいになるでしょう。3000円あったら上等の鰻が食べられますがトゥインキーは3000円かける値打ちがあるほど美味いかといえばそれほど美味くはありません(笑)。あくまで物珍しさへの代償です。


その2:駄菓子的なケーキといっても『クールなんとか便』で送られてくることはありません。普通に箱の中に入ったまま常温保存で太平洋を越えてある日郵便受けに届きます。つまり、いくら『絶対に腐らない』といわれているトゥインキーでも、夏場に買うのはおすすめしないということです。トゥインキーを輸入するのは11月以降にした方がいいでしょう。ちなみに一応設定されているトゥインキーの賞味期限(それとも消費期限?その辺は分かりません)は14日です。まぁ過ぎてても余裕で食べられますが(笑)。


というわけでハードルは低くはありませんがガッツのある方はぜひチャレンジしてみてください(11月以降に)。あと日本でトゥインキーを売ってるところがあったらぜひ教えてください。

        • -

2012年11月19日追記
トゥインキー終了のお知らせ。


昨年末に報じられた、製造元のホステス社の自己破産が深刻なレベルに達したようで、ついに公式サイト(http://hostessbrands.com/Closed.aspx)も「ホステスブランドおしまい!」になってしまいました。二か月前に調べた時なかなかネット上に売ってなくておかしいなとは思ってましたが、まさかここまでの事態になるとは…。というわけで今から海外通販するのならeBayで探すことをおすすめします。

        • -

2013年6月19日追記
トゥインキー復活のお知らせ。


あれからどうなったかなとふと調べたら4月にホステス社の売却先が決まったそうで、7月からトゥインキーの製造販売が再開されるそうです。良かった良かった。他のお菓子も8月9月と順次製造再開。今度はホステスフルーツパイを食べてみたいな。

        • -

2014年8月27日追記
コストコにトゥインキーがある」という情報を目にしたので早速問い合わせてみました。


質問:
「ホステス社(http://hostesscakes.com/)のトゥインキー(Twinkies)を探しているのですが、日本のコストコに在庫はありますか?」


コストコからの返答:

お問い合わせ頂きました商品ですが、残念ながら各倉庫店にてお取り扱いがございません。また、今後の販売予定も未定となっております。お客様には大変なご不便をお掛けして申し訳ございません。


残念ながらどのお店にもないそうです。ただ、商品リクエストは受け付けているそうで「ご来店の際、出口付近に設けております意見箱にお寄せ下さい」とのことでした。まぁコストコに入店するのには年会費4000円(税抜)がかかるんですけどね。海外通販した方がまだ安くて確実(笑)。