ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

Mr.Tのアニメ「Mr.T」

今はなき渋谷ブリスターでMr.Tのアメコミを手にしてからアメリカでのよく分からんMr.T人気を密かに追っているわけですがついにMr.Tのアニメ「Mr.T」を見られる日が来そうです。「Saturday Morning Cartoons 1980's」という身も蓋もないタイトルのアニメ集の中になんと「Mr.T」が一話収録されてるんですねー。しかも日本Amazonで売っている。

「Mr.T」はどうもVHSビデオ版も出てなかったっぽいんでこれはえらい貴重です。ちなみに「Mr.T」は数人のティーンエイジャーとMr.Tがチームを組んで犯罪と戦う話らしいです。


なおこれにはチャック・ノリスがアニメで大暴れするアニメ「チャック・ノリス・カラテ・コマンド」も一話収録されております。何という筋肉祭り。でも私は「チャック・ノリス・カラテ・コマンド」はVHSビデオ版を持っているんですねー。なぜかというと以前ランボーのアニメ「ランボー・アンド・ザ・フォース・オブ・フリーダム」のDVDをAmazonで見つけてしまったから。何なんだこれはと調べているうちにチャック・ノリスもアニメ化されていたことを知ったというわけで。ビデオはeBayで入手しました。


どういうアニメかはご想像通り、ランボーチャック・ノリスもメチャメチャゆるいです。銃をドカンドカンぶっ放してるのに誰も死にません。目の前に敵がいるのになぜか建物撃ったりして。ナントカ動画に放流すればネタ動画として盛り上がるレベルです。めんどくさいから放流しないけど。ランボーはなんだか知らないけど65話も作っちゃって1986年の9月から毎日放送して12月に打ち切りが決まって玩具の製造ラインも止まったらしいけどもこれじゃ当たり前だよといいたくなる、そういう素敵なアニメです。


個人的に”マッチョマン三部作”と呼んでいるこのMr.Tとチャック・ノリスランボーのアニメ。ぜひこのMr.Tのかつらをかぶって見たいところであります。

Mr. Hammer ウィッグ、かつら ブラック 男性用

Mr. Hammer ウィッグ、かつら ブラック 男性用