ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

最近のプッカ事情

このプッカのフィギュアシリーズいいなぁ。

これが特に好き。がわいい!欲ぢい!

これもかわいい〜。

大きさはどれくらいなんだろう。

ちんまりとしたUSBメモリープッカ。これもかわいいんだ。パッケージもオサレで。なんか最近見かけるプッカのフィギュア商品は造形がどんどん良くなってる。


と、あれこれ検索してたら「ワーナー・ブラーザーズがVOOZの代理店になってアメリカでプッカのアパレルを販売」という記事を発見(http://multivu.prnewswire.com/mnr/warnerbros/42367/他多数)。時期は去年の2月10日。服もいいけどアニメの続編はどうなってるんですかい?どうも最近のプッカは女性向けのブランドとして日本以外の世界中で展開されてるようです。


探したら日本でも一応記事が【特定アジアニュース - 韓流スターキャラクター「プッカ」を知っているニカ?(http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3184.html)】。この部分が興味深い。

キム代表は「プッカは“キャラクターでなくブランド”」とした上で「10、20代の女性が好むファッションブランドに位置づけたい」という抱負を述べた。同氏は「ワールドディズニー社に数百億ウォンでプッカのキャラクターと会社を買収する案を提案されたが、しばらく悩んで断った」とし「ブーズを韓国のワールドディズニーに育てたい」と語った。

やっぱりファッションブランドにしていくつもりなんだな。キティちゃんみたいなイメージなんだろう。ディズニーに売ってくれたらきっとアニメの続編があったのに…。記事によると日本でもVOOZ名義で「PUCCA」の商標自体は登録されてるそうで、なら何でグッズを販売しないのか本当に不思議。


ちなみに最新のプッカは14日に発売された「Pucca's Kisses Game」というWiiのゲームらしい。

ガルをひたすら追いかけてチュッチュしたらクリア。微笑ましい…。