ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

コミケ終了からもう一週間過ぎたの巻

「今日こそはコミケレポを書こう」と毎日思いつつも、バタバタしてるうちにあっという間に時間が過ぎてしまいます。というわけで非常に暑い中サークルに立ち寄っていただいた全ての方々ありがとうございました&お疲れ様でした。既刊は全て完売、新刊も残ったのは三冊だけで、それもこっそり開始していた通販で売り切れてしまったので、つまりジェニーさん同人誌の在庫は全部なくなってしまいました。やっぱり皆さんに読んでいただいていると思うと嬉しいもんですね。作っている張り合いも出ます。去年の冬コミの時はさっぱり売れず、午後になったら目の前を通行する人もまばらでどうしようかと思ったもんな…。


今回のブース。

いつも開場の10時近くまで設営やってます。周りのサークルはみんな設営終わって待機中なのに自分だけずっとわたわたしてるので若干恥ずかしい。本を並べ終わってフィギュアを並べ始めてからが長いのです。右隣はまんふっどまんさん五十鈴さん、左隣はくらケイさんでした。そういえば今回はなぜか海外アニメサークルが他ジャンルに分断配置されてしまうという不可思議なことが起きました。なぜパワーパフガールズが今さら魔法少女扱いなのか。そしてなぜか相変わらず海外アニメ扱いされているウサビッチウサビッチは日本アニメですよ!準備会分かってくださいよ!


ちなみに今回はスカポン太さん新田真子さんが手伝ってくれました。ありがとうございました。愉快なおぢさん二人組に遭遇した方もいると思いますがあれがお二方です。私は会話能力ゼロ人間なのでお二方がいる時にブースに来た方はラッキーだったと思います(笑)。


ジェニーさんフィギュアと仲間たち。

レンスピストラップ投入でついにニコロデオンからの使者が。やっぱりこういう横の繋がりが出るといいですね。妖精夫婦のフィギュアでも買おうかな。



撤収間近の図。今回はティーンロボットの動画をちゃんと視聴してくれた方が一人いて嬉しかったですね。見た感想も「面白い」だったし。機材を持っていった甲斐がありました。あと「本が毎年出てるので嬉しい」というニコロデオン好きな方もいて、やってて良かったなと思いました。冬コミもジェニーさん同人誌を作る予定なので皆さん今後ともよろしくお願いします…。参加者も募集中です。