ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

バーガーキングの王様

全然知らなかったんですがバーガーキングにもマスコットキャラクターがいたんですね。

この人なんですが。バーガーキングだけに王様です。で、この王様が出演するCMのシリーズが面白いのでメモしておきます。


Burger King in the NFL

アメフトシリーズその1。トリッキーなパスを受け取りそのままタッチダウン。やるな王様。


Burger King King Scores a TD on the Scramble

アメフトシリーズその2。クォーターバックの王様がパスを投げると見せかけてそのまま敵陣に突っこみタッチダウン。途中のカメラワークが無駄にかっこいい(笑)。


Just A Joke

FOXのアメフト中継に出てくるロボットをおちょくる王様。


Burger King Breakfast Muffin Sandwich Ad

マクドナルドのソーセージエッグマフィンのレシピを盗む王様。最後のジングルがどこかで聞いたことあるようなのだったり。王様は誰かにバーガーをあげるのがお約束なようで、マクドナルドの守衛さんにもバーガーをあげてます。


Burger King Kong

巨大王様が美女に巨大ワッパーを手渡すだけ。アホだ(笑)。


Burger King on Speed

急に鳶職になった王様。鉄骨からぬっと顔を出すな(笑)。


A Peep Show With the (Burger) King

のぞき部屋に王様登場。ポールの周りをクルクル回るな(笑)。


McDonalds "is" Better than Burger King

最後におまけ。「バーガーキングなんて誰も食べたがらないよね」という、マクドナルドのCM(笑)。いじめられっ子の男の子がなんともかわいらしく、またこれぞマクドナルドのCMと言わんばかりの上品でオサレな作風が小憎らしい。