ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

プッカのフィギュアが来た

以前書いたプッカのかわいいフィギュアのうちの「STEAMY SCENE」が来ました。「AUTUM KISS」が一番かわいいんだけど、誰しもそう思うようで、もうどこにも在庫なし…。あれが手に入らないんじゃなーと思ってるうちにこのシリーズ自体の在庫が少なくなってきたので慌てて緊急入手したのです(笑)。


まず箱。装飾が凝っております。黒い部分にプッカとガルの模様。


で、開けるとこうですよ。何という素敵デザイン。素晴らしい…。


本題のフィギュア。フィギュアというよりマケットとかスタチューのレベルですね。テレビから飛び出てきたような非常にバランスのいい造形です。大きさは手のひらサイズ。この写真はだいぶ拡大されています。どうもこのシリーズはプッカ誕生10周年記念アイテムだったようですね。そういった気合いを感じる出来です。


裏側はマットが貼られています。


おまけのカタログ。


それぞれにラフ画付き。実は全体的にラフ画の方がかわいかったりして。プッカの口とか、さすがにこの微妙なラインをそのまま立体にするのは難しかったか。でも「LOVE RACING」はガルが泣いてる方がいいと思う。


というわけでとても良い物でございました。どこかに「AUTUM KISS」はないものか…。あと最近のプッカはどうなってるのかな、カレンダーも出なくなっちゃったし…。アパレルでうまくいってるのかどうなのか。やっぱりディズニーに売っといた方が良かったような…。