ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

カートゥーンネットワーク20周年

私がカートゥーンネットワークを見始めたのは「バットマン・ザ・フューチャー」からなので今年でちょうど10周年ですね。でもなんか全然そんな気がしないのはある時期から私の中でカートゥーンネットワークの時間が止まってしまったからでしょうか。そうです「バットマン」「バットマン・ザ・フューチャー」「スーパーマン」「ジャスティスリーグ」と来て、さぁ次はあれだろう!と思ったらそれから何も放送されなかったあの頃です!DCヒーローもの超絶黄金期なのにまさかの寸止め!なんでやねん!その頃からカートゥーンネットワークの編成もなぜか日本アニメに偏ったり、海外でヒット中のカートゥーンを何年もスルーしたりで、今でもカートゥーンネットワークといえばあの頃の『ろくな番組を調達できないダメな局』というイメージが強いです。それが今では最新のカートゥーンもそこそこ放送するわりとまともな放送局になって、やっと更生したんだな大人になったんだなという気がします。というわけで今からでも遅くないので「バットマン・ザ・フューチャー」の続きとか「バットマン」のニューアドベンチャー版とか「ジャスティスリーグ・アンリミテッド」なんかを放送してください。「ジェニーはティーン☆ロボット」でもいいですよ(笑)。