ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アドベンチャー・タイム #20 フィンと豆の木/ゴブリンの王様

一行あらすじ:蛙の騎士から悪い豆一つと良い豆二つを託されたフィンは豆を見張るのが面倒になったので植えてみたところ中から豚と魔法の棒とアイスが出てきて悪い豚にアイスをかけたら豚がアレルギーで爆発したのだった/フィンが悪党から解放したゴブリンの王は何もしてはいけなかったのでフィンはジェイクの中に入って大耳魔人を大声で倒しジェイクの中はバニラの香りだった


どっちの話も吉田戦車のマンガみたいでシュールすぎる。ずーっとボケてるだけの漫才というか。ツッコミなし。新感覚漫才。ソフトクリーム(劇中ではアイスと言ってたけどどう見てもソフトクリーム)をあんなに大量に食べてもお腹を壊さないジェイクがうらやましい。あとなぜアドベンチャー・タイムはチ○コモチーフの物体がよく出てくるのか。豆の木の実(?)はどう見ても先っちょ…。もしかしてプリンセスだらけの世界で失われた父性が象徴となってあちこちに出現しているんでしょうか(笑)。そういえばマーセリンのチ○コパパはまさに父親…。そうか、フィンが白い帽子を被ってウロチョロしてる様は精○の暗喩なんだ。ほんまかいな。そうなるとゴブリンの罰が尻叩きなのもなんかありそうななさそうな。たぶん何もない。