ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

4日のフリーコミックデイでもらってきたもの

今年もブリスターに行ってもらってきました。ラインナップはこんな感じ。

しまったティーン・タイタンズGO!は裏表紙だった。まぁ本来の表紙のバットマンはどうでもいいのでこれでいいや(笑)。


まずはNFLラッシュ・ゾーン。今回これが本命だったといっても過言ではない!でも相変わらず本編はよく分からないのであった。NFLのスタジアムで悪さをしたり選手にすり替わったりするロボットを、少年が各チームマスコットの妖精さんと退治する話、のような、違うような…。カルビン・ジョンソンの背番号を豪快に間違えてるけど本当は87じゃなくて81(笑)。あんな有名な選手を間違えるとは凄いミスだ…。


内容的には大したことないけど裏表紙がごちそう。ケイパーニックとかイーライ・マニングとかドリュー・ブリーズとかマット・ライアンとか!ただ一体何が行われてるのかはよく分からない…。


NFLラッシュ・ゾーンの後ろについているコミックのSKYWARDよりナイスおっぱい。


アドベンチャー・タイムはアイスキングを巡って一騒動。途中の選択肢でストーリーが変化する、昔懐かしのゲームブック的な展開になっております。


赤毛プリンセスと、フィンとジェイクが合体した人みたいなのも出てくる。誰やねん。


モノクロ真四角のコマで少年少女の日常が淡々とつづられていくマーブル・シーズン。表紙で喧嘩をしてるのでそういう話なのかなと思いますが、実はそんなストーリーはどこにもありません(笑)。


淡々と淡々と…と思ったら急に楳図かずおみたいな顔でビー玉を吐いたり飲んだりする少女が。怖いわ。


丸っこいフクロウ・オウリーのやさしいお話、オウリー。大変かわゆい。毎回楽しみ。


最後はティーン・タイタンズGO!。コマの外でチビキャラがワーワーやってたり、いきなり迷路パズルが挿入されたり、タイタンズらしいにぎやかさ。テラちゃんもおるで。※これは以前発売されたコミックをそのまま掲載しただけのようです。フリーコミックにそんなものを混入させるとは何というけちんぼ…。


となるとティーン・タイタンズGO!としてのページはこれだけ(笑)。なんじゃこりゃあ!