ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

こうすればもっとよかったアナと雪の女王

吹き替え版で二回目を観てきましたが二回目ともなると「あーここはこうすればいいのになぁ」と思うシーンも出てきますな。

ハンス王子が水に落ちてひっくり返った船の下になるシーン

ここでハンスが意味ありげにニヤリと笑う!これだけでハンスがなんかたくらんでることが分かる。船の下で笑うことで”観客以外誰も見ていないところで本心を見せる”という演出になるわけですよ。監督の女性の方が「ハンスは原作の鏡を意識した」とか言ってるようだけども受け手に伝わらない設定など無意味。よくいる設定厨のたわごとと同じ。これならちょっと修正するだけでいいんで、今からでもやってくれないですかね(笑)。

トロールの嫁取りソング

全削除せよ!!!!あのシーンはいらん!全くいらん!「子供の頃のクリストフがアナの魔法除去手術を見ていた」というストーリー中最も重要な伏線をぶん投げて何であそこで急に嫁取りソングなのか全く分からない。今から作り直すのは無理だろうからトロールの長老がすぐ出てくるように編集していただきたい。

エンディング

その後の姉妹が見たかったなぁ。2D絵で。そういうサービスというか小粋な演出が欲しかったなぁ。ピクサーじゃないからそういうのはないのかな(笑)。


字幕→吹き替えと観たんで次は3Dで観たいなぁ。3D上映館増やす動きはあるのかないのか。増やしそうな気もする…。