ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

Huluでリトルプリンセスを見よう! →配信終了しました

この前TOKYO MXで「リトルプリンセス」というカートゥーンを見かけたんですが、これが大変ステキ作品なのでプッシュしておきます。


はいまずリトルプリンセスって誰やねん。はいこの子です。

寝不足のじゃりん子チエちゃんみたいですが、これが動いてしゃべるとたまらなくかわいいのです。特に日本語版の小清水亜美さんの演技がとてもキュートでナイス。


どういう話かというと元はイギリスの絵本で、幼女のプリンセスが色んなことを経験するほのぼのしたお話。アニメの第一話は「歯がなくなっちゃった!」そうです乳歯が抜けちゃったあーというお話です。ほのぼの。登場人物はプリンセスと王様(ただのおっさんみたいです)とお后様(ただのおばさんみたいです)と大臣と提督とシェフと将軍と家政婦と犬と猫とナレーター。プリンセスがずっとパジャマ・裸足でうろうろしてるのもかわいい。


はいではいつどこで見られるんでしょうか。TOKYO MXで毎週月曜18:30〜19:00です(※その後MXでは不定期放送になりました)。6月23日に始まったばっかり。30分2話構成で全65話なのであと30週間くらい見られますな。でもMXが見られないと見られませんな。そこで表題なのです。なんとHuluに日本語版が全話あるんですな。日本語版リトルプリンセスはDVD化されてないので実はすごく貴重です。


第一話「歯がなくなっちゃった!」
http://www.hulu.jp/watch/481180
アカウントとか作らなくても無料で見られます。さらにHuluは二週間無料お試し期間があるので全話見ることも可能です。やった!見よう!ジャスティス!


はいではここからは作品情報について。アニメは2006年制作で2008年頃にキッズステーション等で放送されてたようですな(2014年現在もキッズステーションで放送中)。MXで突然放送されることになって小清水さんもブログでびっくり(http://blog.excite.co.jp/amisketch/22358162/)。ちなみにMXはアニメ放送に力を入れてることで有名でアニメ専門Webページもありますがリトルプリンセスは番組表以外のどこにもなんにも記事はありません。ハハハこやつめ。


これは原作の絵本。かわいい。

I Want My Dinner! (Little Princess)

I Want My Dinner! (Little Princess)


育ってリトルじゃなくなっちゃったのもあります。なんということだ!

What's My Name?: The Not So Little Princess, Young Reader (The Not-So-Little Princess)

What's My Name?: The Not So Little Princess, Young Reader (The Not-So-Little Princess)


DVD BOXもあるで。


みんなで見ようリトルプリンセス。おしまい。

        • -

2015年8月8日追記
Huluの配信は2015年4月24日で終了したようです。無念!またどこかで見られることを願いましょう。