ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

冬コミおしまい

あんなに苦労したのにもうおしまい!なんだかなぁ。今回はジェニーさん動画をもの凄く喜んでくれた方がいて良かったです。見たのもちょうど「泥だらけのパーティーの巻」のラストの一番いいシーンで一緒に盛り上がりました。10年モノのアニメだけに「昔やってたけどよく知らなかった。今見たい」という方も確実にいるんですよねぇ。それだけ魅力のある作品なのにDVDもなんにも出ない…。日本ニコロデオンには来年こそ何かアクションをして欲しいです。


というわけで今回のサークルブースの様子。LeeXさんのセクシー表紙に騙されてぱらぱらっとめくって去っていく人が続出(笑)。違うんだよーそういう本じゃないんだよー。結局VOL.16は残り15冊、VOL.15は残り2冊となりました。いつも買ってくださる方は本当に感謝です。通販も始まってますのでよろしく…。


フィギュアの様子。何年も試行錯誤してベストな配置のフォーメーションがやっと分かりました。主役のジェニーさんを同人誌の後ろ真ん中に置いて、その横に他のにぎやかしフィギュアを置けばいいんですね。これでもう悩まないぞ。余裕がなくて入手できなかったけどやっぱりドーラも欲しかったな。


ところで、ここ二回のコミケで味わっている「人が来なくて苦戦する」というのがどういうことなのか一目で分かる写真が撮れたのでご覧ください。会場に18万人が押し寄せてるのに通路に誰もいない…。この状態が結構続くんですわ。せっかく作ったのに読んでくれる人自体がいない。これは非常にしんどいのです。次回は向かいの列が妖怪ウォッチングで通路がごった返すとかそういうのがいいなぁ…。