ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

はてなデザインLCARS化 その8

そろそろ終盤であります。

終了分

  • 各ブラウザ用調整…Opera/IEでは問題なし。NNでh3要素が少し崩れるがまぁいいや。
  • サイドバー調整…カレンダー調整終わり。
  • 文字色…テスト環境でオレンジにしてみたらやっぱり変なので白でよし。

残り分

  • 端丸ボタン…見通しは立ったのでなんとかなる。
  • フォーム色調整…パラメータいじるだけ。すぐ終わる。

というわけで思いのほか時間がかかってしまった。出来上がりはなかなか満足している。特に日付部分の配色でSFっぽさが出せたんじゃないかと思う。技術的には個人HP時代のテクニックを使わざるを得なかったのがちょっと予想外だった。もう少し簡単にデザインを変えられると思っていたから。ちなみにこのブログをノートPC+Operaの全画面モードで見ると宇宙艦隊の端末みたいですげぇかっこいい。LCARSにしてえがったわい。