ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

冬コミおしまい

あんなに苦労したのにもうおしまい!なんだかなぁ。今回はジェニーさん動画をもの凄く喜んでくれた方がいて良かったです。見たのもちょうど「泥だらけのパーティーの巻」のラストの一番いいシーンで一緒に盛り上がりました。10年モノのアニメだけに「昔やっ…

コミックマーケット87のご案内

もうコミケまであと五日ですか…時間が経つのが早すぎる…。「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.16」入稿完了しております。通販ページ(http://wakemanslabo.cart.fc2.com/ca1/48/p-r-s/)も準備OK。コミケ前までに入金確認ができた方はビッグサイトから産地直送で…

リトルプリンセスの特別エピソードやるよ

キッズステーションのリトルプリンセス・シーズン3の放送は二周したところでまた一旦終わってしまったようですが、まだ30分枠の特別エピソードの放送が二つあるようです。わーいリトルプリンちゃんだいすきー! リトルプリンセス スペシャル“楽しいしゅうか…

冬コミ当選してます

サークル「ウェイクマンズ ラボ」は、コミックマーケット87で「日曜日 東地区 "ハ" 50b」に配置されました!コミケWebカタログにてサークル情報公開中です。https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/11628900/ またジェニーさん同人誌VOL.16を作らねば。今…

小説現代に載った

ド ン ! というわけで小説現代2014年11月号ショートショート・コンテストに、本当に掲載されました。いやーここまで長かった。何しろ最初に投稿したのは星新一氏がまだ存命だった頃ですよ。それからすぐ担当が今の阿刀田高氏に変わって、そこからは「なぜお…

東京MXのリトルプリンセス小復活!

全国85万3千人のリトルプリンセスファンの皆さんに朗報です。テレビ見てて東京MXにしたらリトルプリンセスやってるよ!何だよバカヤロー!というわけで7月に放送終了したはずのリトルプリンセスがまた復活しました。と、いってもこれは一時的なもののようで…

でっかいイヴちゃんぬいぐるみとちっこいM-O

ディズニーピクサーコレクションのおもちゃがUSトイザらスのサイトに毎日少しずつ載り始めてますがここで恵比寿モンスタージャパンにM-Oのミニフィギュア発見!これはネット上のどこにも見かけないレアグッズなので激ヤバ即ゲットで即ゲットです。ついでにイ…

ピクサートイ秋の再販祭り(新製品もあるよ)

eBayに見たことのない白いパッケージのWALL-Eトイがいくつか出回っててこれは何だと調べてみたんですが、どうやら過去に発売されたピクサートイが、10月に新製品も加えて「Disney Pixar Collection」として再販されるようです。 Thinkwaytoys.com - Disney P…

「トランスフォーマー/ロストエイジ」を観てきた

主人公のケイドがテキサスのピッカーズで、スカパーの「ファスト&ラウド」や「アメリカン・ピッカーズ」なんかのお宝発掘番組を見てる身としてはいきなり「おおっ」となりましたねぇ。序盤はカーレストア番組で見たことのある車も何台かあったような。 「シ…

夏コミケおしまい

今回のブースの様子。既刊VOL.14はなんとか完売、新刊VOL.15は残り17冊となりました。ぐおーなかなか厳しい在庫数…。今回はガチで「アニメ(その他)」列にぶっこまれたのがキツかったですねぇ。目の前の通路の人通りが少なくて本を見てくれる人自体がなかな…

コミックマーケット86の新刊

入稿終わって支払いも済んだのであとは会場で完成品を受け取るだけです。今回は特急料金にならなかったぞ(笑)。表紙はゆずのきB佳さんです。まさかゆずのきさんが参加してくださるとは。誰かいませんかーと言ってみるもんですね。雑誌の表紙みたいで落ち…

リトルプリンセス放送終了のお知らせ

TOKYO MXで6月23日から放送が始まった「リトルプリンセス」ですが早くも放送が終了してしまいました。さっき番組表を見たら月曜18:30が別の番組になってておかしいなおかしいな…で、調べたら7月21日からそうなるようになってたようです。そして週間番組表を…

トニー・ロスと「リトルプリンセス」

リトルプリンセスについて調べて色々分かったのでまとめ。まず原作者トニー・ロスについて。トニー・ロスはイギリスで有名なイラストレーター・絵本作家。児童小説「Horrid Henry」シリーズの挿絵と、あとは自分自身の娘をモデルにして描いたという「リトル…

「優れたショートショート」の方程式

ができたんじゃよ。 型(nアイディア+ロジック+描写+オチ)=メッセージ性や寓意性 この通りに書ければ苦労はしないんじゃよ…。 「ダメなショートショート」の方程式 1アイディア+説明 アイディア一個だけ。ロジックなし。描写とオチが未熟でただの説明…

キッズステーションでもリトルプリンセスを見よう!

なんだてっきりキッズステーションではもうリトルプリンセス放送してないのかと思ったらまだやってたんですね。 リトルプリンセス シーズン3 http://www.kids-station.com/tv/g/g178946/ 今はシーズン3のみ放送してる様子。今月は7月13日の早朝5:30からセレ…

Huluでリトルプリンセスを見よう! →配信終了しました

この前TOKYO MXで「リトルプリンセス」というカートゥーンを見かけたんですが、これが大変ステキ作品なのでプッシュしておきます。 はいまずリトルプリンセスって誰やねん。はいこの子です。 寝不足のじゃりん子チエちゃんみたいですが、これが動いてしゃべ…

コミックマーケット86当選しました

ウェイクマンズ ラボ 8月15日(金)東5ホール“ハ”ブロック−39b です。 右隣は学園NINJYAランディのサークルっぽくて左隣はレノーアのサークル!珍しいですね〜。うちはいつものジェニーさん同人誌のVOL.15です。参加者募集中!

こうすればもっとよかったアナと雪の女王

吹き替え版で二回目を観てきましたが二回目ともなると「あーここはこうすればいいのになぁ」と思うシーンも出てきますな。 ハンス王子が水に落ちてひっくり返った船の下になるシーン ここでハンスが意味ありげにニヤリと笑う!これだけでハンスがなんかたく…

わー妖精夫婦だ

ディズニーチャンネル 妖精夫婦と少年ティミーが繰り広げるドタバタコメディ・アニメ、放送スタート! 「Oops!フェアリー・ペアレンツ」 24日(月)スタート 毎週月曜〜金曜 15:00〜15:30 他 http://www.disneychannel.jp/disneych/program/detail/?pid=fairl…

冬コミおしまい

からもう一週間ですよ。年末年始は何かと時間がありませんね。というわけでブースにお越しくださったみなさんありがとうございました。今回の机はこんな感じ。 「VOL.13」は残り一冊だけだったので完売となりました。新刊の「JENNY-SAN NO DOUJINSHI VOL.14…