ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

夏コミケおしまい

今回のブースの様子。既刊VOL.14はなんとか完売、新刊VOL.15は残り17冊となりました。ぐおーなかなか厳しい在庫数…。今回はガチで「アニメ(その他)」列にぶっこまれたのがキツかったですねぇ。目の前の通路の人通りが少なくて本を見てくれる人自体がなかなか現れない。恒例の西洋人集団も一組しか来なかったし…(例によって買われず(笑))。ティーンロボット本なんてコミケじゃないと絶対さばけないんだけど、こういう状態に陥ってしまうのもコミケの恐ろしいところだったりします。というわけで通販(http://wakemanslabo.cart.fc2.com/)よろしくお願いします…。

夏ということもあっていろんな方が自分の好きな作品のTシャツを着てたんですがあれはいいですね。いちいち名乗らなくても名刺代わりになるし(実際名乗られなくてもこの人はあの人だなと分かった)見た目もかっこいいし。カートゥーンやアメコミはアパレルが充実してるから皆さんもどんどん着るといいと思います。私もいつかティーンロボットTシャツとかイヴちゃんTシャツとか着たいものよ。


これが何か会場で分かる人三人くらいしかいないぞでお馴染みのニコロデオン軍団フィギュア。会場で冷雨さんにラグラッツのフィギュアをもらってチャッキーが参入。LeeXさんの色紙も久しぶりに飾りました。ドーラはどこかで手に入るからあとはやっぱりインベーダー・ジムが欲しい…。


当日は海風がありながらも猛暑でしたが、ダイソーのUSB扇風機でかなりしのげました。印刷所が置いていくうちわをほとんど使わなかったし。マグネットフックで机の足につけると目立たなくていいし、そよ風が体にずっと吹きつけてるようで涼しさ的にもナイス。


では来訪してくださった皆さんありがとうございました。冬もまたやりますのでよろしくお願いします…。