ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

見えないパンツ

ReadMe!Girls!の日記・雑記「はいてる人 はいてない人」 http://ppgcom.blog12.fc2.com/tb.php/64-897349a3 ってトラックバックするほどの大げさな話題でもないんだけど、パンツといえば私は「スーパーマン」のロイス・レーンを思い浮かべます。なぜか。ロイ…

アニメ版Mr.Beanを見た

昨日たまたま見たけどなんかいまいちだった。なぜかというと単なる「Mr.ビーンをアニメで再現してみました」ていうだけのものだから。つまり声:ローワン・アトキンソン(だから字幕放送)のMr.ビーンのキャラが、Mr.ビーンのギャグをやってるだけなのです。…

渋谷タワーレコードの洋書売り場

7Fに洋書売り場があると聞いてさっそく行ってみた。おーこれはサブカル方面が強くて面白いじゃないの。確かに紀伊国屋よりこっちの方がいいです。カートゥーンの資料もありました。HOW TO DRAW系以外でざっと見たところではこの二冊が面白かったかな。 The E…

バックアップへのこだわり

PC

データがなくなるなんてやだいやだい、というわけで私はバックアップにこだわっている。まず普段使ってるノートとデスクトップの二台のデータはファイルサーバに集約してる。で、ファイルサーバのデータはデスクトップにバックアップを取ってる。さらにこの…

ブログ-カテゴリの整理

PC

をしました。「MLAATR」は「ティーンロボット」に変更しました。この方が分かりやすいでしょう。あと「海外ドラマ」は「海外TV」に統合しました。そのうちデザインも調整しないとなぁ。

潜入!電力館

噂のカートゥーンイベントを昼にちょっと見てきた。えーまず何といってもガキがうざい(笑)。まぁそれは置いといて、客の95%は親子連れで人の入りはちょうど良い感じ。混んでないけどガラ空きでもない。適度に見回れる程度。各階に散発的にカートゥーンネ…

ノン玄田バットマン

アニメのバットマンといえば玄田哲章さん、なのに「ザ・バットマン」だとなぜかMr.フリーズ役。だから「ザ・バットマン」には期待してなかったんだけど、ガイド誌を読んだらキャットウーマン役が本田貴子さんでちょっと期待感がでてきた。しかし先代キャット…

赤羽駅のソニープラザ

ふとみたら赤羽駅構内にソニープラザがあるではないですか。さっそくギャルの群れに混ざって物色してみたら、いましたよやっぱり、海綿体が。置いてある海綿体グッズは時計と、この写真の「水につけると6倍大きくなるパトリック人形」のふたつ。パトリック人…

Mr.T

珍品?「飛行機だけは勘弁な!」でお馴染みのコング、ではなくMr.Tのアメコミを渋谷ブリスターで買いました。別にAチームの話ではありません。そのまんまMr.Tの話です。どうやら黒人街にはびこるドラッグとその売人をMr.Tが豪腕で退治するぜ!というストーリ…

新型機完成

PC

三連休で環境移行・ドライブイメージ取得まで終わらせてメインPCとして稼働中。名前は「ジェニー」です。xSeriesは225あたりが好きなんだけどこの220の前面もなかなか格好いいな。 中身はこんな感じ。まん中のフードで吸気してHDDを冷やす空気の流れを作って…

スコッティが…

「スタートレック/宇宙大作戦」のスコッティが亡くなったそうです。映画版とTNGでしか見たことない人だけど好きなキャラクターだったから正直けっこうショックです。ラフォージに言った「できるエンジニアは時間を余分に見積もって報告するもんだ」という台…

人間改造なりきりゲーム

http://japan.discovery.com/series/serintro.php?id=334 ディスカバリーチャンネルで放送中。「短期間で全く別の職業を学んで本物に近づけるか」にチャレンジする番組。これ最近気に入ってる。挑戦者が中西部の内気な青年だったりして一般的なアメリカ人の…

ザ・バットマンの件

正直期待してません。こんなのより「ザ・フューチャー」やって欲しい。ちなみに私は「ビヨンド」よりこっちの呼び方の方が好きです。そういえば「ビギンズ」もあまりブームにはならなかったなぁ。映画の歴代のバットマンてプリンスの「バットダンス」(農協…

すごいぞ、田中芳樹的日本構造は本当にあったんだ!

<海陽学園>文科省がキャリア派遣 官民交流法に抵触の疑い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050719-00000008-mai-soci こういうところを出たエリート君たちに日本は支配されて、一般庶民はうまいこと徴兵されて激戦地に飛ばされたりするんでしょうね。…

Anime Insiderの大地丙太郎インタビュー

今月号にインタビューが載ってます。けっこう長めなのでまだちゃんと読んでませんが、やっぱり大地監督は子供の頃カートゥーンをよく見てたようです。詳しくはのちほど。

津嘉山正種が脳梗塞で入院、舞台降板

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050714-00000034-nks-ent うわっと驚きましたが症状は軽いようでよかったです。この人は洋画声優界の至宝のうちの一人ですからなぁ、いなくなってしまっては困ります。と書きつつも一番好きなのはNHK教育「母と子のテレ…

OS再インストールに備えてメモ

PC

SP+メーカー http://www.ak-office.jp/ WindowsとOfficeのFotfix適用済みCDを作るソフト。便利そう。 Acronis True Image 8.0 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-8/index.html 転ばぬ先の杖として再インストールとOSイメージ取得は表裏一…

破壊王の死から一日経って

「もうこの世に橋本真也はいないんだなぁ」とぼんやり思いながら全然実感がわかないんですが、ちゃんと受け止めようとすると涙が出そうになるので受け止めたくないのかもしれません。橋本はプロレスが最強だった時代の最後のヒーローだったと思います(武藤…

破壊王が…

プロレスラーの橋本真也氏が急死 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050711&a=20050711-00000024-spnavi-spo これは何の冗談なんでしょうか。信じられません。そんなばかな…。脳内ナントカとかいわれても”橋本ストーリー”としての説明がつかないし…

鯖の筐体にAthlonマザボを入れませう

PC

久しぶりに自作熱が高まってきたので土曜日から製作を開始。IBM xSeries220 Serverの筐体にGA-7N400 PRO2のマザボを導入。CPUはAthlonXP2400+。何のトラブルもなく最小構成で起動して拍子抜けした。C:\はULTRA160 SCSIに、D:\はSATAにする予定。 IBMサーバー…

ページいっぱいのサイドバー

PC

今このページは苦肉の策でサイドバーの縦サイズを指定して下の方に伸ばしてるんだけど、それが解消できるかもしれない。要はサイドバーと同じ模様をbodyの方に連続して置けばいいんだ。

エンタープライズ久しぶりに見た

船長の物忘れが酷くなる話(はしょりすぎ)。中盤まで「これはどうなるんだ」と思わせる展開で面白かったんだけど後半がちょっとねぇ。害虫駆除で時間が戻るが分かるのが唐突すぎるしズィンディがドクター・フロックスを監視させてた理由が分からないから釈…

ファンアート:普通にブラッド

ブラッドを模写してみました。ひねりなし。若干シーズン2バージョンになってます。そういえばブラッドの頭も立体向きじゃないんですよね。50年代UPAスタジオの平面的デザインスタイルを追求するとこうなるようです。ということはスネオはカートゥーンの影響…

ビデオゲームバトン

mixiでそもさんから回ってきたので答えましょう。基本的にゲームはあまりやんないんだけどね〜。ファミコン全盛期大直撃世代なのに子供のときファミコン買ってもらえなかったし。ただ一度気に入ったゲームは何年も何年も何年もやりこむけど。 コンピュータに…

へんなきょうだい

「不可解」と貴乃花親方 兄の相続放棄に不快感 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050705&a=20050705-00000090-kyodo-spo 目先の遺産よりタレント生命を取った花田勝氏が肩すかしを繰り出しますた。そりゃあなぁ「あったかい”お兄ちゃん”」のイメー…

クローン大戦地上波で放送される

ゲェー知らなかったよ! というわけであと10数分後から地上波(日テレ)でクローン大戦Iやるようです。 http://tv.yahoo.co.jp/vhf/tokyo/2005070423.html

スロースタート

日々のモンキービジネスでがっつり気分が沈むことがありしばらく書き込む気力もありませんでしたがまた頑張っていこうと思います。