ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

アニメ版Mr.Beanを見た

昨日たまたま見たけどなんかいまいちだった。なぜかというと単なる「Mr.ビーンをアニメで再現してみました」ていうだけのものだから。つまり声:ローワン・アトキンソン(だから字幕放送)のMr.ビーンのキャラが、Mr.ビーンのギャグをやってるだけなのです。ということは、アトキンソンが実写でやってるMr.ビーンの方が面白いわけで、何でわざわざアニメで劣化コピーしたギャグをやる必要があるのか理解できません。アニメにはアニメならではの表現があってそれを生かさないと意味ないと思うんですけどねぇ(アニメ版寅さんとか釣りバカ日誌とか最悪だったじゃんか)。この制作者は「スターウォーズ・クローン大戦」でも見てその辺りを勉強したらどうかと思います。