ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

クロスアウッ!

クロスバイク注文したった。

IP-4500RKC
スギムラ WHOLESHOT IP-4500RKC 17800円

これに泥よけとリアキャリアとリアキャリア用バッグと防犯登録をつけて、3万少し。バッグをつけてもこの値段とは安い(安いんだよ)。アトミックサイクルあっぱれじゃ。


なんかスポーツサイクルに泥よけやカゴを付けるのは邪道(?)らしい。だからってカゴ付けないで荷物をいちいち背負うってのはなんか自意識過剰ぎみで嫌。といって前にカゴがないというデザインも捨てがたい。そこで本を参考に、リアキャリアに着脱できるバッグを選んだ。


ひとつ疑問があるんだけど、巷の泥よけを装備していないスポーツサイクルは、雨が降ってきたらどうしてるんだろう。路面の水被弾&拡散覚悟で運転するのかな?それとも雨が降ったらもう乗らないのかな?


本を眺めていて早くも各種パーツ(速度計とか)が欲しくなる。そういえば仕事場の近所に東急ハンズがあるではないですか。おーチェーンガードとかコンパスとか色々あります。仕事場が渋谷で良かった思うのはこういう「そういえばハンズが」というときだけですよ、ハハハハハ…。