ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

サカつく特大号2:川口ガレオス4年目後期

スタメンGKを”お金大好き”古雅から新人の戸野池に変更する(古雅は解雇)。戸野池は若手なのにもう古雅を超えるキーパー能力があり大変頼もしい。10年くらいは頑張っていただきたい。


勝てそうで勝てない試合が続きリセットが増える。負けても「まぁいいや」と思えない微妙なチームレベルなのだ。組織サッカーはできてる。あともうちょっと何か突出した力さえあれば…。そしたら後期終盤になって、ついに来た!久保竜彦(28歳)登場!安いスカウトなのに何なんだこの有能ぶりは…。2年1億で契約する。森山-久保のツートップで来年からはゴールラッシュが見られるだろう。


リセットで勝ってるのでとりあえず首位だ。負けないから「つまんねー」とは思わないがどこか後ろめたい。何だこのプレッシャーは。カミーユ?(違います)。そのうちちゃんと勝って優勝するさ。最近分かったこと。万能フォーメーションの352には442をぶつけるとよい。433だと中盤が薄くなるようだ。逆に格下のチームを確実に潰したいときは433DCの超攻撃型が有効。ピッチに矢印が二つ並ぶようなフォーメーションはなかなかカッコいい。