ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

ティーン・タイタンズ 第9話

第9話 レッドエックス

あらすじ:どうしてもスレイドの正体をつかみたいロビンは思い悩んだあげく単独行動を取るが…。


感想:
まぁ昨日の今日で聞いたこともないであろう盗賊がディスク盗んで「手を組みたい」じゃバレるよなぁ。ブルースだったら顔を変えて2ヶ月くらい盗みを働いて名をあげてからターゲットに向かうだろうに。甘い、若い、未熟。今回何でロビンがあれほどスレイドのことで思い詰めてるのかも謎だしなぁ。あと普段よりレッドエックスの方が遙かに戦闘力高いし。脚本が…ねぇ?


一番謎なのはオチだなぁ。「敵を騙すにはまず味方から」とか言えば済むんじゃないかというか「ああそうだったんだ」と済ませるくらいのタフさもなくあの子たちが戦ってることにちょっと違和感を感じる。普通に傷つきすぎだろが。ごっこ遊びじゃないんだからそんなんじゃそのうち死ぬぞ君ら。ああ文句ばっかりだ。歯がゆいんだよなぁ。今日のレイヴンはXマークを剥がされるとこがちょっとかわいかった。おわり。