ふとんのなかから

びまん性大細胞型B細胞リンパ腫にかかったあとだらだらしている人のブログ

『美女と野獣 スペシャルエディション』観ちゃったよ

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]

美女と野獣 ― スペシャル・リミテッド・エディション [DVD]



ミュージカルシーンにいちいち大感動してしまった。4回ほど涙出た。冒頭のミュージカルシーンでもう「俺ぁアニメ見てきて本当に良かったよ」と思える。凄いの作るなぁ出銭は。 まさに黄金期の作品と呼ぶのにふさわしい。これに比べりゃ「きつねと猟犬」なんて足元にもおよばない。でも「イカボードとトード氏」とか観たいんだけど(笑)。ちなみにスペシャルエディションなのはビデオ版にはなかった「人間に戻りたい」のミュージカルシーンが入っているから。


後半の戦闘シーンでワーナーっぽいギャグが二つあり、ディズニー的な流れから浮いてるので逆に「こういうのがワーナーのノリなんだな」と気づく。 野獣どんが魔法の呪いを明かさないのがいいんだ。呪い解除目当てでベルたんを好きになったんじゃないんだというのが。